softrock driving

旅の栞。「リラクゼーションの殿堂!温泉部」 http://relaxation.seesaa.net/ から引っ越してきました。仮設。

湯の本温泉

二日目はチャリ旅。

島とはいっても壱岐は意外とデカイ。私風情の脚力ではとても一日で一周は無理。。。

ま、とりあえず行けるとこまで行こう、ということで。

 

最初の目的地は湯の本温泉。壱岐随一の温泉地です。

 

壱岐は大きな山はないのですが、延々と起伏が続くのでヘタレな私には何気に辛い。

特に湯の本温泉手前の100Mの標高差を超える時は、断腸の思いで手押しも。

多分タフなチャリ乗りの方なら全然大丈夫だと思うんですが。。。

ちなみに年に一回、自転車のロードレースが開催されるそうですよ。

 

f:id:mayu4126:20120508112941j:plain

峠まであと少し!!(さて、私はどこにいるでしょう?)

 

f:id:mayu4126:20120508113145j:plain

ふえ〜やっと峠に着いた!!しかし展望はなし。

 

 

途中美しい海や美味しそうな黒毛和牛可愛い仔牛に癒されながら

どうにかこうにか峠まで辿り着けました。

 

f:id:mayu4126:20120508113550j:plain

生憎の曇り空だったのに、海の青さが分かります。

 

f:id:mayu4126:20120508113652j:plain

「かーちゃーん、なんか変な人が見てるんだけどー」

 

這々の体でどうにか湯の本温泉に到着。

f:id:mayu4126:20120508114324j:plain

 

全旅館独自源泉ってことだけど、成分表の源泉名が「湯の本温泉」のところが多かったのが気になる。どうなのかしらん?